Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー1
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130を購入したのでレビューします。
アマゾンロゴ
楽天ロゴ    

長年使用していたプリンタ(Canon ip4600)のローラーの調子が悪くなり、紙詰まりが多発するようになったので、プリンタを買い替えました。

買い替えでいろいろなプリンタを見て結構迷いました。
まず迷ったのがメーカーです。

家庭向けプリンタで有名なのが、Epson、Canon、ブラザーなどのメーカーです。
EpsonとCanonが2強なので、どっちがいいかで結構迷いました。

次に迷ったのが、ランニングコストです。
プリンタはどうしてもインク代が高くなってしまいます。

最近はEpson、Canonともエコタンク搭載モデルが発売されていて、大量に印刷する場合は、エコタンクモデルの方が、ランニングコストが安くなりますが、私の家庭はそこまでたくさん印刷しないので、ミドルレンジモデルで検討しました。
主な使用目的はA4印刷、年賀状、写真がメインで、たまにコピーやスキャナを使用する感じです。

CanonのTS8130と最後まで検討していたのが、EpsonのEP-880Aです。
結局ランニングコストが安いCanonのTS8130のカラーはホワイトにしました。
TS8130のカラー展開は3色で、ブラック(PIXUSTS8130BK)、ホワイト(PIXUSTS8130WH)、レッド(PIXUSTS8130RD)から選択可能です。

また、インク(Canon インクタンク BCI-381+380/6MP)も無くなったらすぐ変えるように購入しておきました。
アマゾンロゴ


購入した感想ですが、以前のプリンタはコピーやスキャナが付いてなかったので、TS8130はプリンタはもちろんコピー、スキャナも気軽にできるので、複合機としても役立ちます。

また、Wi-fiも付いていますので、パソコンとプリンタをUSBケーブルで接続しなくてもプリンタできるのが便利です。

スマホからもCanonアプリを入れて、気軽にプリントできるのが便利です。
世の中どんどん進化してますね。

以下、Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130の画像です。
画像はクリックすると拡大します。
購入を検討している方は参考にしてください。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー2
初めから、セットアップインクタンクが同梱されているのはありがたいです。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー3
カラーはホワイトにしました。
ブラックよりホコリが目立ちにくいと思い、決めました。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー4
さすがキヤノンしっかり梱包されています。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー5
同梱物一式です。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー6
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー7
PIXUSのロゴが入ってます。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー8
シンプルで、飽きが来ないデザインです。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー9
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー10
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー11
サイズもコンパクトですね。
カセット収納時 大きさ(横幅×奥行き×高さ)は372×324×139(mm)です。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー12
原稿台カバーを開いて、コピーやスキャナとしても使用できます。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー13
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー14
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー15
操作パネルも開くことができます。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー16
カセットをこのように開いて用紙を入れます。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー17
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー18
CD、BD、DVDの表面に印刷することも可能です。
最近のプリンタは、すごいですね。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー19
カセットはこんな感じになっています。
用紙のサイズに合わせて水色の用紙ガイドを調整する仕組みです。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー20
中はこんな感じになっています。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー21
SDカードから画像を読み込むことが可能です。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー22
後トレイを開いて、写真を印刷します。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー23
マニュアルもそこまで分厚くなく見やすいです。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー24
電源コードです。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー25
カセットは、未使用時にこのように収納時することができます。
ただし、A4用紙を入れた状態では収納できないので、用紙を取り外す必要があります。
見た目はこちらのほうがいいですね。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー26
カセットをプリンタから引き出すとこのように、自動的にカセットも出っ張ります。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー27
水色の三角の部分を押しながら押すとカセットを縮めて収納できます。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー28
付属のインクです。
TS8130は、6色ハイブリッドインクなので、綺麗に印刷することが可能なんですね。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー29
電源を入れてみました。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー30
前のプリンタは操作パネルがなかったので、これだけで感動です。
タッチパネルになっていて、直感的に操作できます。
パソコンやスマホに繋げなくてもプリンタだけで、直接操作できるのもありがたいですね。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー31
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー32
ここにインクを入れます。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー33
シアンを入れました。
インクを入れるのも簡単です。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー34
全色入れました。
これで印刷できます。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー35
カセットをA4にセットして、
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー36
用紙を入れます。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー37
初印刷です。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー38
初めはプリントヘッド調整用のパターン印刷です。
これもマニュアル通り進めば、簡単に印刷できます。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー39
インク(Canon インクタンク BCI-381+380/6MP)も買っておきました。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー40
値段は高いですが、やはり純正インクの方が安心ですね。
Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130 レビュー41

アマゾンロゴ
★amazonでCanonのプリンタを探す★


楽天ロゴ
★楽天でCanonのプリンタを探す★


以上、Canon インクジェットプリンター複合機 TS8130のレビューでした。
友達にも教えてあげてね(^◇^)ノ

ツイート
Copyright (C) なんでもレビュー君♪ All Right Reserved.

inserted by FC2 system