無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー1
無印良品 壁に付けられる家具 ミラーを購入したのでレビューします。
我が家に全身が映る鏡があったのですが、古くなり、場所を意外に取るのでコンパクトで壁掛けの鏡を探していて、この無印良品 壁に付けられる家具シリーズから発売されている無印良品 壁に付けられる家具・ミラー・中・オーク材を購入しました。

我が家は賃貸なので、極力、壁を傷つけるたくないのですが、この壁に付けられる家具 ミラーはほとんど壁に傷つかずに、かつ簡単に取り付け可能です。
また、鏡の方向も縦方向、横方向どちらでも取り付け可能です。

デザインも無印良品らしくシンプルで無駄がない点も気に入りました。
壁掛けなので以前の全身鏡のように場所も取らず、部屋もスッキリしました。

外枠はオーク材を使用しています。
オーク材とは堅くて重厚かつ強度が高く耐久性に優れた木目が美しい木材です。
昔から高級家具材として扱われています。

大きさも幅32.5cm x 高さ100cm x 奥行2cmでちょうどよいです。

この製品は石こうボード壁専用ですので、購入する場合は取り付け可能か確認する必要があります。

以下、無印良品 壁に付けられる家具 ミラーの画像です。
画像はクリックすると拡大します。
購入を検討している方は参考にしてください。
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー2
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー3
鏡なので傷つかないように慎重に開封します。
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー4
説明書です。
壁に取り付け前にしっかり読んでいたほうが無難です。
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー5
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー6
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー7
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー8
石こうボードへの取り付け方が、丁寧に明記されています。
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー9
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー10
鏡面が現れました。
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー11
鏡の下に取り付け金具が入っています。
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー12
説明書一式です。
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー13
この鏡は縦方向、横方向どちらでも取り付け可能なので、説明書も取り付けが便利になるように横長になっています。
この説明書が定規がわりにもなります。
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー14
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー15
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー16
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー17
壁に取り付ける部品です。
ハイパーフック かけまくり メタルフックと同じような仕組みですね。
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー18
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー19
これが鏡と壁を支える金具です。
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー20
この出っ張ってる部分が鏡を支えます。
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー21
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー22
専用固定ピンです。
変わった形ですが、石こうボードを傷つけずしっかり鏡を止めてくれる優れものです。
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー23
鏡を取り出しました。
すごくシンプルです。
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー24
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー25
鏡の裏側です。
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー26
金具を止める部分です。
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー27
しっかり作られていますね。
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー28
こんな感じで金具を鏡が支えます。
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー29
金具と専用固定ピンはこんな感じで取り付けます。
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー31
では鏡を壁に取り付けます。
ちょっとドキドキしますね。

説明書を壁に張り、鏡を取り付ける位置を決めます。
説明書は定規がわりにも使用します。
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー32
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー33
金具の取り付け位置もわかるので、便利です。
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー34
次に専用固定ピンを壁に指します。
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー35
こんな感じで金具と専用固定ピンを付けます。
次に目印にしていたテープを剥がします。
壁を痛めずはがせるように、粘着率が弱いビニールテープがあると便利です。
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー36
鏡を取り付けました。
壁掛けミラーは、見た目がスッキリして、かつシンプルでいいですね。
はやく壁掛けミラーにしとけばよかったです。
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー37
壁掛けミラーは場所もとらないです。
オーク材の木の温かみもいい感じですね。
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー38
壁との鏡の隙間もなくしっかり取り付けできてますね。
無印良品 壁に付けられる家具 ミラー レビュー40

ロハコロゴ
★LOHACO(ロハコ)で無印良品を探す★


アマゾンロゴ
★amazonで無印良品を探す★


楽天ロゴ
★楽天で無印良品を探す★


以上、無印良品 壁に付けられる家具 ミラーのレビューでした。
友達にも教えてあげてね(^◇^)ノ

ツイート
Copyright (C) なんでもレビュー君♪ All Right Reserved.

inserted by FC2 system