エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー1
エムピウ ストラッチョ 財布を購入したのでレビューします。
アマゾンロゴ
楽天ロゴ    

ミニマリストに憧れて財布もコンパクトで小さい財布をいろいろ探していたところこのエムピウ ストラッチョ(m+ straccio)にたどり着きました。

なんといっても薄くて軽いのが特徴です。
財布本体の薄さ15mmで重さ30gです。
まるで名刺入れのような財布です。
財布は毎日使うものなので、軽くてコンパクトで使い勝手がよいものを探していました。

エムピウ ストラッチョは素材もタンニンなめしゴート革(山羊革)で安っぽさもなく柔らかくて上質な革の財布です。

革の財布は使い込むごとに味がでるのがいいですね。

カラーバリエーションもブラック、チョコ、キャメル、カーキ、ネイビー、レッドと豊富です。

私はキャメルを選択しました。

財布の機能としてもお札10枚、100円玉15枚、厚めのカード5枚程度が入るように設計されているので収納力も十分です。

コンパクトな財布にする事で、無駄なカード類なども断捨離できるメリットもあります。

以下、エムピウ ストラッチョ 財布の画像です。
画像はクリックすると拡大します。
購入を検討している方は参考にしてください。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー2
エムピウ ストラッチョは箱もシックでカッコいいですね。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー3
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー4
丁寧に梱包されています。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー5
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー6
名刺入れのくらいのコンパクトな財布です。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー7
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー9
なにも入ってない状態です。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー10
細部まで丁寧に作り込まれています。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー11
シンプルで美しい財布ですね。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー12
手に持った感じもタンニンなめしゴート革がいい感じです。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー13
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー14
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー15
財布の中はこんな感じになっています。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー16
形が変わっているので最初は戸惑いますが、すぐに慣れますよ。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー17
エムピウ m+ のロゴがさり気なく入っています。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー18
ここにお札を入れます。お札が10枚程度入ります。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー19
ここに小銭を入れます。小銭が15枚程度入ります。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー20
ここがカード入れです。カードが5枚程度入ります。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー21
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー22
カードを入れてみました。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー23
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー24
次は小銭です。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー25
ここの部分が小銭が落ちないようにフタになっています。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー26
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー27
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー28
お札を入れてみました。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー29
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー30
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー31
普段使いで使いやすいようによく設計されている財布です。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー32
ここを折りたたんで...
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー33
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー34
財布を閉じます。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー35
使い始めは厚みがでますが、使っているうちに馴染んで薄くなりますよ。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー36
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー37
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー38
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー39
ストラッチョに変えてから財布は後ろポケットではなく、前ポケットに入れるようになりました。
そのくらいエムピウのストラッチョはコンパクトです。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー40
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー41
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー42
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー43
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー44
以前使用していた財布との比較です。
以前のもコンパクトな財布でしたが、ストラッチョはさらにコンパクトになりました。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー45
iPhone SEとの比較です。
どちらもコンパクトですね。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー46

...購入して半年が経って早くもストラッチョが、
いい感じに馴染んで来たので再度画像アップします。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー47
使えば使うほどいい味がでるのが革製品のいいところですね。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー48
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー49
手にも馴染んできました。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー50
ストラッチョの厚さも購入時よりは薄くなっています。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー51
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー52
革のカラーによっても違う使用感になるんでしょうね。
私はキャメルを使用していますが、他のカラーも試したくなります。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー53
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー54
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー55
財布の内側です。
当然ですが外側の方が速く使用感がでますね。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー56
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー57
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー58
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー59
よく擦れる部分は色が変わってきています。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー60
半年たったので、お札や小銭の出し入れなどもスムーズにできるようになります。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー61
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー62
ストラッチョを広げてみました。
色の濃淡がはっきりわかりますね。
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー63
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー64
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー65
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー66
これからもしっかりストラッチョを愛用していきます!
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー67

アマゾンロゴ
★amazonで財布を探す★


楽天ロゴ
★楽天で財布を探す★


以上、エムピウ ストラッチョ 財布のレビューでした。

目指せ ミニマリスト! 軽量、コンパクト関連の商品ページは他にもあります。よろしければ参考にしてください。
SIMフリー iPhone SE 32GB レビュー
ウォーターフロント 折りたたみ傘 カーボン骨使用 超軽量98g レビュー
ゲバルトベルギー GEVAERT BANDWEVERIJ ベルト レビュー
エムピウ ストラッチョ 財布 レビュー
MAWA すべり落ちないマワハンガー 人体ハンガー
友達にも教えてあげてね(^◇^)ノ

ツイート
Copyright (C) なんでもレビュー君♪ All Right Reserved.

inserted by FC2 system